京つう

日記/くらし/一般  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2012年01月05日

Buon Anno! 2012






新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様にとってすばらしい年になりますように。


今日は寒いです。朝早くに雪がちらついていました。今日からお店も営業開始です。

寒いのですが天気は良くてお店に入ってくれる冬の日差しが気持ちいいです。

変わらずボンボン時計がコチコチなってます。


今年からはこちらにてお直しのすんだ家具をご紹介できればと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。


antico f  


Posted by antico f at 15:22Comments(2)日々のこと

2011年12月23日

寒い日々。

今日は特に寒いですね。

テレビのニュースでクリスマス寒波だそうで雪もちらついて雰囲気は
いいのですが、なにせ寒さがこたえます。
手がかじかんでストーブの前から離れられません。


今日のお店はこんな感じです。冬の日差し。


今お店には修理の済んだ小家具が少しあります。


しかしクリスマスが過ぎるとあっという間に年越し、新年。
毎年この時期はその実感なく迎えているように思います。

年末は12月31日の夕方6時まで。新年は1月5日午前11時よりです。
今年もギリギリまで修理します。

antico f







   


Posted by antico f at 14:35Comments(0)日々のこと

2011年03月13日

東日本大地震

あまりにも甚大な被害に言葉がみつけられません。

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災された
多くの方々にお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

antico f  


Posted by antico f at 13:08Comments(1)日々のこと

2010年10月18日

ウレシイ

今日もお天気が良くて気持ちよい日です。


最近、晴れの日はお店の入口の扉をあけたままにしていて、できるだけ秋のこの気持ちよさを感じてしまおうと思ってます。

工房での修理作業は手間のかかる事が色々多いのでいがいと根気がいって、気が滅入るときも多々‥。

そんな時さっときもちいい風が入ってくると暫しホァっとできて気持ちの切り替えができます。ウレシイひとときです。



この陽気のおかげで近頃はお店の前を通る方も多くて、お立寄り頂いて色々な方と出会える機会も多くなりました。


そんな中、先日は家具と雑貨のお店 'それとな' さんのオーナーさんにお立寄り頂けました。

現在はお店をお休みされていて家具をつくる技術を得る為に家具工房で修行されてるとの事でした。

家具に対する思いや技術の事、色々お話しさせて頂き、ついつい長話をしてしまいました。長くお引き止めしてしまい申し訳ないことをしてしまいました。


それでうちのお店をどこで知られたかお訪ねしたところお友達からきかれたようで、その時お友達がこんなお店と書かれた絵を頼りに来て頂いたようでした。

その絵が良すぎるので、逆によくうちのお店を見つけて頂けたと思いました。



絵の右下のコメント、かなり気に入ってます。  

ヅウヅウしくもこの絵、頂いてしまいました。 



とてもウレシイじかんでした。



antico f  


Posted by antico f at 12:29Comments(0)日々のこと